ご使用までの流れ (予約~申込)
◆予約方法 アピオ窓口または電話(TEL 017-732-1010)
◆受付期間 (一般利用) 使用日の6カ月前~7日前まで
(特定活動) 使用日の1年前~7日前まで
<特定活動とは、男女共同参画社会の形成又は子育て支援社会の形成
の促進を図ることを目的として行う活動で知事が認めたものをいう。>
◆予約受付 9:00~17:00(水曜日は休館日)
◆貸館時間 月・火・木・金・土 9:00~21:00
日・祝 9:00~17:00
準備と原状復帰を含めた1時間単位の時間で予約してください。
◆青森県男女共同参画センター・子育て支援形成促進センター管理規程
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1.予約(催事が決定した予約のみ受け付けます.催事実施未確定の段階では、
実施日変更やキャンセルにより他の利用希望者への迷惑が見込ま
れるため、予約受付はできません。)
(1)受付期間
使用する日の6ヶ月前(休館日にあたる場合はその翌日)から7日前までの
予約を受け付けます。
※ 特定活動のために使用する場合は1年前から予約は可能ですが、内容を
審査する為、「特定活動申請書」を提出して承認を受ける必要があります。
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6ヶ月前って?
通常の場合、6ヶ月前は使用日から6ヶ月前の同日を指しています。
例えば、10月1日使用分の予約受開始日は、4月1日となります。
ただし、3月・5月・8月・10月の月末については、6ヶ月前に該当する日が
存在しないことから、受付開始日は翌月の1日とします。例えば、8月29日~
8月31日の分は、いずれも3月1日が受付開始日となります。
うるう年は2月29日がありますので、8月29日分は2月29日に受付可能です。
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受付時間は、休館日を除く 9:00~17:00です。
受付開始日以外は、原則として先着順です。
受付開始日(使用6ヶ月前となる日)については、2名以上の予約希望者が
いらっしゃる場合、9時半までに来館してもらい、抽選によって使用者を決定
いたします(9時半少し前に受付に来ていただき、抽選に参加する旨をお伝え
ください)。
9時半の時点で希望者がおひとりだった場合、抽選は行わず、来館した方が
第一優先です。受付開始日の電話での予約受付は抽選決定後(9時半すぎ)
となりますので、確実に予約を希望する場合は、ご来館ください。
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(2)貸出時間
1時間単位のご使用料金になります。 ご使用料金表はこちらから
※会場設営などの準備と原状復帰などの後片付けを含む時間になります。
1時間単位について
1時間未満を単位としたお申込み(例えば3時間30分)の場合、貸出時間は
1時間単位のため、1時間未満の端数がある場合は切り上げになります。
例えば、3時間30分のお申込みの使用料金は4時間分となります。
ただし、1時30分から4時30分のように、正時開始でない場合でも貸出は可
能です。 |
(3)受付方法
予約は、空室状況を確認する必要があるため、電話、来館により受付し
ております。
(4)受付ができないケース
・催事実施や実施日がまだ確定していないもの。
・アロマなど部屋にニオイが残ってしまうもの。
・ 契約や販売、商品の宣伝行為、勧誘等を行うもので公共施設での実施にそ
ぐわないもの。
・ イベントホール以外の研修室では、大きな音を出す(合唱の練習など)
使用の仕方、運動のための使用。また、イベントホールでもカラオケ大会
のように大音量のもの。
・ 特定の宗教・政治活動に関する集会の場合、布教活動など、明らかに勧誘
や販売のために行われる場合など、使用に関する各規定に違反がある場合。
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2.予約の変更について
(1)時間の変更、日程の変更の期限
いずれもご使用日の7日前までにお願いします。
(2)変更の際の手続き
以下の通りです。 |
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申込書提出前 |
申込書提出後 |
使用承認書発行前 |
使用承認書発行後 |
時間の変更 |
いずれの場合も
お電話で受付
いたします。
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お電話で受付いたしま
す。 |
・使用時間が増える場合
追加の部分について申込
書を再提出していただきま
す。
・使用時間が減る場合
使用承認書、納入通知書
を返戻していただきます。
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日程の変更 |
申込書を再提出して
いただきます。 |
申込書を再提出していた
だきます。また、当初の使
用承認書、納入通知書を返
戻していただきます。
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キャンセル |
必ずお電話してください。
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まずは電話連絡した後、
「使用取消通知書」を提出し
ていただきます。
FAX、メール可。
使用承認書、納入通知書は、
返戻してください。
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3.本予約
(1)使用申込書
郵送、FAX、メールで受付しております。
〒030-0822 青森市中央3丁目17番地1号
メールアドレス postmaster@apio.pref.aomori.jp
FAX番号 017-732-1073
(2)申込期限について
「使用申込書」の提出は、内容が決まり次第お早めにお願いいたします。
提出期限は使用日の7日前です。
(3)特定活動について
特定活動に当たる活動と見込まれる場合は、「特定活動承認申請書」を
提出していただきます。活動内容を具体的に記入していただき、その内容が
青森県が掲げる「第5次あおもり男女共同参画プラン」もしくは
「のびのびあおもり子育てプラン」のどの部分に当てはまるのかを示して
ください。
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特定活動とは
男女共同参画社会の形成、または子育て支援社会の形成の推進を図ること
を目的として行う活動で、知事が認めるものをいう。
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4. 使用承認書と払込通知書の送付
(1)本申込の提出を受付した後、ご使用日の約一ヶ月前に使用承認書と払込通
知書をお送りいたします。
5.キャンセルについて
講師急病等やむを得ない事情によりキャンセルされる場合は、速やかに
ご連絡ください。
なお、すでに催事実施が案内されていて実施が確定している場合、単に集客
が見込めなくなったということではキャンセル理由としては受付できませんので
ご注意ください。
使用承認書が発行された後のキャンセルは、使用日の4日前までに「使用取消
通知書」を提出(FAX可)し、発行済みの使用承認書と払込通知書を返戻して
いただきます。使用日の4日前までを過ぎるとキャンセルは認められません。
(使用しない場合でも使用料を徴収します)
※入金済の使用料の返金対応はしておりません。(管理規程第3条第3項)
4日前までにキャンセルの連絡をいただいた場合でも、お支払い済みの使用料
は、返金できないことをご了承願います。
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