青森県男女共同参画センター・青森県子ども家庭支援センター
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 ご使用までの流れ (仮予約~申込)
     
1.仮予約

(1)受付期間

  使用する日の6ヶ月前(休館日にあたる場合はその翌日)から7日前までの
 午前9時から午後5時の間に受け付けます。
  ただし、受付開始日(使用6ヶ月前となる日)の仮予約についての電話受付
 は、午前9時半からになります。

 
※ 特定活動のために使用する場合は1年前から受け付けます。

  ※ご使用日まで、最低でも7日の余裕がない場合は、受付期間が過ぎているた
   め受付することができませんので、ご注意ください。
   
  6ヶ月前って?
   通常の場合、6ヶ月前は使用日から6ヶ月前の同日を指しています。例えば、
 10月1日使用分の仮予約受開始日は、4月1日となります。

  ただし、3月・5月・8月・10月の月末については、6ヶ月前に該当する日が
 存在しないことから、受付開始日は翌月の1日とします。例えば、8月29日~
 8月31日の分は、いずれも3月1日が受付開始日となります。

  うるう年であれば2月29日がありますので、8月29日分は2月29日に受付で
 きます。
 
(2)使用承認の順位

  原則として先着順です。受付開始日(使用6ヶ月前となる日)については、
 2名様以上の予約希望者がいらっしゃる場合、9時半までに来館してもらい、抽
 選によって使用者を決定いたします。
  電話での受付は抽選後となりますので、確実に仮予約を希望する場合は、ご
 来館ください。
 
(3)貸出時間

  1時間単位のご使用料金になります。 ご使用料金表はこちらから

  
※会場設営などの準備と原状復帰などの後片付けを含む時間になります。

  1時間単位について

  1時間未満を単位としたお申込み(例えば3時間30分)の場合、貸出時間は
 1時間単位のため、1時間未満の端数がある場合は切り上げになります。
 例えば、3時間30分のお申込みの使用料金は4時間分となります。
  ただし、1時30分から4時30分のように、正時開始でない場合でも貸出は可
 能です。

(4)受付方法

   仮予約は、空室状況を確認する必要があるため、電話、来館により受付し
  ております。

(5)受付ができないケース

  
・ 契約や販売、商品の宣伝行為、勧誘等を行うもので公共施設での実施にそ
    ぐわないもの。
  ・ イベントホール以外の研修室では、大きな音を出す(合唱の練習など)
    使用の仕方、運動のための使用。また、イベントホールでもカラオケ大会
    のように大音量のもの。
  ・ 特定の宗教・政治活動に関する集会の場合、布教活動など、明らかに勧誘
    や販売のために行われる場合など、使用に関する各規定に違反がある場合。


(6)制限を設けて受付するケース

  ・ 有料で継続的に行われる教室・講座の類は、年間で2週間程度を上限とさ
    せていただきます。


お電話、ご来館によりご使用日・ご使用時間帯のお部屋の空き状況を確認

お部屋の空きがあれば仮予約

※仮予約の際には、お名前、ご連絡先、ご使用日、ご使用時間(1時間単位)
ご使用人数、ご使用目的を確認させていただきます。

電話 017-732-1010(代表)
受付時間 9:00~17:00 毎週水曜日(休館日)、
年末年始(12月29日~1月3日)を除く

 

2.予約の変更について

(1)時間の変更、日程の変更の期限

  いずれもご使用日の7日前までにお願いします。

(2)変更の際の手続き

  以下の通りです。   
 
  申込書提出前   申込書提出後
 使用承認書発行前 使用承認書発行後
 時間の変更   いずれの場合
  も、お電話で受
  付いたします。
  
   お電話で受付いたしま
  す。
 
・使用時間が増える場合
  追加の部分について申込
 書を再提出していただきま
 す。

・使用時間が減る場合
  使用承認書、納入通知書
 を返戻していただきます。
 
 日程の変更     申込書を再提出して
  いただきます。
   
  申込書を再提出していた
 だきます。また、当初の使
 用承認書、納入通知書を返
 戻していただきます。
  
 キャンセル   お電話で受付いたしますが、なるべく早めのご連絡を
 お願いいたします。
 
「使用取消通知書」を提出し
 ていただきます。(FAX可)

 
使用承認書、納入通知書は、
 返戻してください。
 
3.本予約

(1)使用申込書
  

  
郵送またはFAXで受付しております。 FAX番号 017-732-1073

   「使用申込書」のダウンロードはこちらから

(2)申込期限について

  使用申込書の提出は、ご使用日の7日前までにお願いしたします。

(3)特定活動について

   特定活動に当たる活動と見込まれる場合は、「特定活動承認申請書」を
  提出していただきます。催事のチラシ等があれば添付してください。

   「特定活動承認申請書」のダウンロードはこちらから

  特定活動とは

  男女共同参画社会の形成、または子育て支援社会の形成の推進を図ること
 を目的として行う活動で、知事が認めるものをいう。


4. 使用承認書と振込依頼書の送付

(1)本申込の提出を受付した後、ご使用日の2、3週間前に使用承認書と振込依
    頼書をお送りいたします。

5.キャンセルについて
(平成28年10月から)

  使用承認書が発行された後のキャンセルは、使用日の4日前までに「使用取消
 通知書」を提出(FAX可)してください。使用日の4日前までを過ぎるとキャン
 セルは認められませんので、ご注意ください。
(使用しない場合でも使用料を
 徴収します)

   
「使用取消通知書」のダウンロードはこちらから
  
  キャンセルした場合は、発行済の使用承認書と振込依頼書を返戻していただ
 きます。(郵送もしくは持参)

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