青森県男女共同参画センターは男女共同参画社会の実現のための多様な活動を展開します

青森県男女共同参画センター

相談専用電話
017-732-1022
情報ライブラリー直通電話
017-732-1024
〒030-0822 青森市中央3丁目17番1号
  • 017-732-1085
  • 017-732-1073

令和5年度あおもりウィメンズアカデミー地域女性リーダーコース
(むつ市会場)修了式・交流会

実施報告

 7月から始まった今年度の「あおもりウィメンズアカデミー地域女性リーダーコース」は、全講座が終了し、修了式を迎えました。
 修了式には受講生7名が出席し、初めに一人ずつ青森県から修了証と青森県男女共同参画センターからは皆勤賞が授与されました。

 修了にあたり、青森県青少年・男女共同参画課の吉田課長(長崎館長代読)から「7月の開講式から約5カ月にわたり、仕事や地域活動等と両立しながら、続けてこられた皆様の熱意と努力に心から敬意を表し、感謝申し上げます。本アカデミーでの経験を活かし、元気な地域づくりのためにさらにご活躍いただきたいと思います。」と挨拶がありました。
 また、むつ市市民連携課の佐藤課長からは「あおもりウィメンズアカデミー女性リーダーコースの目的は、地域における様々な課題を男女共同参画の視点を踏まえ解決する人材育成という風に聞いており、今日までも様々な講座を通じて十分パワーをつけたと思っております。その力をつけた皆様の今後の活躍を期待しています」と応援を込めた挨拶をいただきました。

 修了生代表の立花さんからは「このセミナーに参加して、年代も出身地も違ういろんな方々とお話ができて、いろんな意見や考え方を聞くことができて、すごく勉強になったなと感じています。1つのこと1つの目標に、みんなで頑張るという達成感も味わわせていただきました。」と充実したセミナーであったことがうかがえる挨拶をいただきました。
 交流会では、一人ずつ受講しての感想を語りあい、トータルコーディネーターの岩本さんから受講生の皆さんへ今後の活躍にエールが送られました。
さらに、むつ市および男女共同参画センターからは、青森県の審議会等委員募集の案内を行いました。全5回の講座、本当におつかれさまでした。

◎会場の様子◎

開催概要 下記の講座は終了しました

日時

令和5年11月20日(月)14:40~16:00

会場

下北文化会館マルチルーム5.6

参加者

15名

託児

なし

主催

青森県男女共同参画センター
(指定管理者 未来へつなぐネットあおもりグループ)

このページのトップへ